新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

理想のお家へ

この家に住み始めて早7ヶ月。

ついに、ダイニングテーブルが我が家に届きました。

 

f:id:glash:20180501135909j:plain

 

このサイズ感、この色合い、まさに理想通りです。

ダイニングテーブルがあるだけで、グッと家らしくなりますね。

 

専業主婦になってから、模様替えと断捨離と掃除を徹底的に取り組み始めました。

物の少ないスッキリとしたお家の

本当に気に入ったものだけに囲まれた部屋で

二人でにこにこ笑顔で暮らしていくことが本当に理想で。

 

その理想を実現するために、毎日掃除をして生活のしやすい家具の配置を考えて余計な物を手放していくだけ。

ミニマリストとまではいかないまでも、シンプルな暮らしに憧れて取り組んでいます。

お互いに元々多くの物を持たない二人ですが(幅180センチ程度の一つのクローゼットに私たち二人分の全ての衣類が収まっているくらいなので)、これから更に余分なものを削ぎ落としていこうと。

 

ミニマリストさんのブログや本を読んだりして、より良い暮らしを求めて日々勉強中です。