新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉

f:id:glash:20180502214703j:plain

 

図書館で出会って思わず二度見してしまったタイトル。

一度は手に取ってみたものの、これを借りて家に持って帰って、この本を見つけた夫がどんな反応を見せるのかということを考えた時に、思わず一度棚に戻してその場を離れました。

 

が、やっぱり気になって借りてきてしまいました。

夫に見つけられてしまう前にこちらから提示してみようと、帰ってきた夫に手渡す。

私「こんなの借りてみたよ~」

夫「え!なんこれ!え、これ俺は見ない方がいいよね…」

と、そっと突き返されました(笑)

 

目次にほめ言葉の文例が羅列されているのですが、二人でその目次を眺めながら

「うわ~、こんなん言われたら本当に嬉しいよ!幸せよ!それだけで涙出るよ!」

と目をキラキラさせて言う夫の姿を目の当たりにして、あまりの反応の良さにこんなに喜んでくれるなら伝えてあげるしかないと心に誓った私です。

 

私が何かほめたり、ありがとうと伝えたりすると夫は

「あー、これで年収2倍…いや、3倍になるかもー」

なんて言いながら、二人で笑い合っています。

年収が増えたらそれはもちろん嬉しいことですが、何よりもこうして楽しく過ごせることが何よりも嬉しいですね。