新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

幸せな人だけが知っているシンプルな生き方

f:id:glash:20180502224553j:plain

 

断捨離してシンプルなお部屋で暮らしているとある方のブログで、

家は詰まりを除くと循環して運気が良くなる。

というようなことをよく書かれているのですが、それは掃除に関することだけなのだと私は思っていました。

しかし、この本を読んでいく中で、このような記載がありました。

 

がんばっているのに、日常が変わらない人に足りないことはアウトプット(発信・実践)です。

 

シンプリストの方のブログを読んだり、図書館で掃除や断捨離に関する本を読んだり、というインプットを積極的に行って、自分なりに実践というアウトプットはしているのですが、発信はしていなかったなと気付かされました。

インプットばかりで知識だけが詰まってしまって、それを出す(アウトプット)の作業が十分ではないと判断して今こうしてブログを書くことを始めました。

何事も偏ると良くないんでしょうね。

循環が大事。