新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

服を買うなら、捨てなさい

f:id:glash:20180521221341j:plain

この本を手にしたのは、おそらく2年程前。

これを読んでから、洋服の断捨離を進めていったことを覚えています。

先日実家に置きっぱなしにしていた私物の断捨離をしていた時に、この本を発見。

売ってしまおうかなと一瞬思ったのですが、何となく持ち帰ることにしました。

そして再読。

 

うん、売らなくて良かった(笑)

洋服の断捨離だけは結構うまくやっていたつもりでしたが、再読してみてまだまだだったなと感じました。

当時の私は大事なところに付箋を貼っていたのですが、読み直すまですっかり忘れてしまっていました。

 

「おしゃれな人はワンパターン」

「高いか安いかは、着用回数で判断する」

ここ大事!と当時の私はしっかり付箋を残しておきながら、忘れてしまっていたなんて。

着回しなんてしなくていいから、常にお気に入りを身に付けて最高の私でいること!

再読後に、数着を手放したことは言うまでもありません。