新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

朝5秒の鏡の魔法

f:id:glash:20180523193730j:plain

着るものを変えたら人生が変わった…というような本は結構多いかと思われます。

実際に私自身もこの本以外に何冊か読んだことがあります。

納得はできても完璧に実行に移すことはできていませんでした。

ですが、この本を読んで何だか変われそうな気がしています。

なぜなら、着るもので人生が変わるその理由がとてもシンプルでわかりやすかったから!

 

だって、普段はボロを纏ったシンデレラが、ドレスを纏うことで王子様の心を射抜き、素敵な人生を送ることができた。

衣装一つで彼女の人生は変わった!

まさにシンデレラストーリー!

 

マイ・フェア・レディオードリー・ヘプバーン

プリティ・ウーマンジュリア・ロバーツ

プラダを着た悪魔アン・ハサウェイ

 

彼女たちヒロインもみんなそうではないか!

 

ということに、この本は気付かせてくれてストンと私の中に入ってきたわけです。

ここ最近、洋服を断捨離して、クローゼットにはお気に入りの洋服ばかりです。

しかし、なりたい自分を演出するという視点も加えると、もう少しクローゼットの中身が変わりそうな気がします。

明日朝、クローゼットを開けた時、なりたい自分になるための洋服選びから一日を始めようと思います。

朝が来るのって、まだ寝てたいなあと思って、少し憂鬱だったりしますが、こう考えるだけで何だかワクワクしますね。