新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

初心に帰る

ご無沙汰しております。

長旅に出ておりました。念願の新婚旅行でした。

こんなに長い期間旅行をしたのは初めてで少し疲れましたが、素敵な時間を過ごすことができました。

長く家を空けていたので、帰宅すると郵便物がどっさり。宅配便の不在票もたんまり。

すっかり忘れてしまっていたのですが、結婚式から五か月が経過してようやくアフターブーケが届きました。

f:id:glash:20180717201405j:plain

ウェディングドレス用のブーケは大切な友人へプレゼントしたのですが、

カクテルドレス用のブーケは記念にとアフターブーケにしました。

ドライフラワーにしてケースに収められています。

アフターブーケは非常にコンパクトにまとまっていますが、実際は下の写真の通りかなりボリュームがありました。

f:id:glash:20180717202107j:plain

ゆりの花を大胆に束ねただけのとてもシンプルなブーケです。

ボリュームがありすぎてかなり重たかったのですが、とても贅沢で香りも良くて大満足でした。

 

新婚旅行から無事に帰宅し、アフターブーケも届いて、ようやく一段落となりました。

今年は結婚式に始まり、二人で色々なところへお出掛けをしたり、両家で旅行をしたり、新婚旅行もあったりで、楽しい事ばかりでした。

そして、これからは試験モードへ切り替えです。

夫は年末に会社の大事な昇任試験。私は取得したい資格が二つほどあるので、二人で試験勉強モードに入ります。

早速、昨日は朝から二人で図書館へ行き三時間ほど勉強してきました。

これからは毎週末、こんな生活になるかな。

夏が終わる頃には夫は休日もフルで試験勉強に取り組むとのことなので、しっかりサポートしていきたいと思います。

 

また一つ思い出が増えて

また君を少し好きになる

またここから二人で頑張る