新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

お気に入りの机

今日は私のお気に入りの机をご紹介です。

f:id:glash:20180803165227j:plain

こちらの机、およそ5年ほど前にニトリで購入しました。

ライトもニトリのものです。

引き出しのつまみの部分は購入当初は真っ黒の円柱状のものだったのですが、雑貨屋で偶然見つけたものに取り換えています。

f:id:glash:20180803165233j:plain

オレンジ色の花柄が可愛いです。

陶器製なのですが、一度割ってしまって何とか接着剤で組み合わせ元の姿に戻りました。

f:id:glash:20180803165242j:plain

椅子はB-COMPANYで購入したものです。

もう今はこのデザインの物はないようですが。

f:id:glash:20180803165307j:plain

パソコンのマウスはFIAT、可愛いヤツです。

マウスパッドは家具店で革の端切れを頂いたので、思いつきで自分で作ってみました。完全に我流です。レザークラフトされている方は一目見てお気付きでしょうが色々間違いだらけです…

革の縫製用の道具など色々購入してやってみましたが、もう二度と革を使って何かを作ろうなんて思いません…手こずりながらも気合で泣きながら作りました(笑)

 

普段何気なく使っている物ですが、こう考えてみると色々な思い入れがあったりして、お気に入りの物に囲まれた暮らしはいいものですね。

これからも、自分の好きな物を大事に大事に使っていこうと思います。