新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

2018年08月人気記事TOP3

色々な方のブログを拝見していると、このような記事を時々お見掛けするので私も真似してやってみようと思います(笑)

 

第3位 

glash.hatenablog.com

第3位は収納を見直した時のお話ですね。

今も変わらずこの状態で生活をしています。

今のところ不便なことは何もありません。

12月にまた引っ越し予定なので、それまで多分このままいくのではないかなと思っています。

 

 

 

第2位

glash.hatenablog.com

 まさかここで5月の記事が上がってくるとは。ビックリです。

断捨離という言葉を聞くと、捨てることだと思いがちですが実はそうではない。

物だって人だって、捨てるだけなら簡単なんですよね。

でも、それだけではまた同じことを繰り返してしまう。

そうならないために大切なこと。それが書かれています。

うーん、深いです。

 

 

 

第1位

glash.hatenablog.com

 やっぱり肌はきれいでいたいですもんね。

そしてできることならば、お金も時間もかけずに…

とはいえ、私の場合は結局クレンジングを再開したのですが(笑)

そのことについてはどうぞこちらの記事をご覧ください。

 

glash.hatenablog.com

 

 

 

 

以上、2018年08月の人気記事TOP3でした!

TOP2がまさかの8月以前の記事でした。これには正直驚きです。それぞれの記事で紹介している本を検索していたら、このページにたどり着いたという方が多いのでしょうね。

ちなみに、3位以降は8月の記事がずらりと並んでいました。

こうしてみると、みなさんがどんなことに興味を持っているのかが良く分かって面白いですね。

気の向くままにやっていこうと思います。