新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

ダイニングを秋仕様へ

9月に入り、暑さもだいぶやわらいできましたね。

お昼間はまだまだ暑いですが、朝や夜は過ごしやすくなって嬉しいです。

せっかくなので、お部屋の雰囲気を変えようと思い立ちまして。

日頃、過ごす時間が長いダイニングを秋仕様へとチェンジです。

ちなみに、以前はこのような感じでした。

f:id:glash:20180527104730j:plain

パキッとした水色が夏っぽいですね。

そして、模様替え後はこのようになりました。

f:id:glash:20180905094804j:plain

正直申しますと、リビングとダイニングのカーテンを入れ替えたくらい(笑)

あとは、クッションカバーもリビングのものと入れ替えただけ(笑)

ちなみに、カーテンもクッションカバーもHARLEQUINです。

可愛い柄が多くてお気に入りです。

こんな柄もあるようですよ。

 

これで少しは秋っぽくなったかな?

ただカーテンとクッションカバーを替えただけですが、それだけで随分雰囲気が変わりますね。

そしてやっぱり、カーテンはタッセルを使った方が綺麗に見えますね。

手直しした甲斐があります。 

glash.hatenablog.com

 

 12月にまた引っ越す予定なので、カーテンのサイズが合うといいなと思う今日この頃です。

カーテンって思いの外値が張るし、各部屋ごとに買い揃えるとなったら結構痛い出費ですもんね。

そんなことを思いつつも、もしサイズが合わなくて新しく買うならどのカーテンがいいかな…

 と考えると、少しわくわくもしてしまうのですが(笑)

引っ越し先の部屋作りを妄想しつつ、残り数か月の今の家での生活を楽しもうと思います。