新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

贈り物上手の友人たち

昨日友人が自宅に遊びに来てくれたのですが、お祝いしてなかったからと突然の贈り物。

f:id:glash:20180915160724j:plain

ペアの湯呑みです。湯呑みじゃなくて小鉢としても使えそうなサイズ感。

f:id:glash:20180915160707j:plain

サイズ感もちょうどいいので、いろいろな場面で使えそうでとても嬉しいです。

今気づいたのですが、私の周りには贈り物上手さんが本当に多いんですよね。

私の趣味をよくわかっているんですよ。

本当に私のことを考えて選んでくれたんだろうなということがよくわかる物ばかりなんです。

その点私は無難な物で済ませてしまう傾向にあるので、反省です…

大体の場合はなくなるものを、ということで食べ物を選びがちです。あとはギフトカタログとか。

受け取る側に対して「趣味の合わない余計な物を増やさないように」という考えになってしまうんですよね。

私も贈り物上手になりたいな。