新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

2018年09月人気記事TOP3

10月に入りましたね。

一気に肌寒くなって、あんなに暑くて仕方がなかった夏が懐かしいです。

一日の気温差が大きすぎて、何を着たらいいのか迷子になっていますが…

さて、9月に多く読まれた記事のご紹介です。 

 

 

 

第3位


 整理収納アドバイザーの講座を受けて、講師の方がよく言われていたことは「捨てることに苦手意識を持っている人が多い」ということでした。「片付けること=捨てること」を思ってしまっている人が多いのだそうで。片付けることは結果としてモノを手放すことになることもありますが、その過程を自分なりに考えてみた記事です。

 

 

 

 

 

 

第2位 


オフクレンジングって、やっぱり関心が高いんでしょうね。

しかしながら、私はクレンジングを再開した身ですが(笑)

詳しいことは記事をどうぞー 

 

 

 

 

 

 

 

 第1位


 断捨離の関心ってとても高いんですね。

この記事では、私が断捨離に失敗したことをもとに、自分なりの断捨離の仕方について考えたことを書いています。

断捨離で捨てすぎて、新たにモノを購入する羽目に陥った私の失敗談です。

そんなこともあったな…

 

 

 

 

以上、9月の人気記事TOP3でした!

今後もどうぞよろしくお願いします(^^♪