新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

お花の定期便

今日、仕事が終わって帰宅するとポストにお花が届いていました!

f:id:glash:20181004161059p:plain

(実際は、ポストカードなども中に入っていました)

 

中のお花を取り出すとこんな感じです。

f:id:glash:20181004161001p:plain

 

新聞の中に隠れていたお花がこちら。

f:id:glash:20181004161024p:plain

 

早速お部屋に飾りました!

f:id:glash:20181004161042p:plain

せっかく素敵なお花たちなのに、自分のセンスの無さに愕然としました…

上手く飾る方法を教えて下さい…

 

 

こちら、お花を定期的に郵送してくれるサービスなのです。

郵便なので不在でも問題ありません。

宅配と違って家にいなくてもいいのが本当に楽ちんです。

これまではスーパーの中にある生花売り場のお花を自分で選んで買っていました。

でも、そういうところの生花売り場ってお花に詳しいスタッフの方がいるわけでもなく、かといって自分でお花を組み合わせるセンスもなくって…

いつも同じ花ばかりを買っていたんですよね。

できることなら一本ずつ購入できるお店で、色々組み合わせて可愛くアレンジしたい。

でも、素敵なお花屋さんが近くになくて、わざわざお花だけを買いに行くのも億劫で…

 

そんなわけで、Bloomee LIFEさんにお世話になることにしました。

こちらに登録したら、自宅近くのお花屋さんから定期的にお花を郵送してくれる仕組みになっています。

郵送料もかかるから自分で買いに行った方が安く済むよなあ…

おうちの郵便受けが小さいから大丈夫なのかなあ…

と悩みに悩んで数か月(笑)

今日初めてお花が届いたのですが、大満足です!

これからは郵便受けを開けるのが楽しみになりますね(^^♪

次はどんなお花が届くかなー?