新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

念願のスロージューサー

念願だったスロージューサーを購入しました!

じゃじゃーん!

f:id:glash:20181012172423p:plain

 そして、無農薬のにんじん、りんご、レモンも一緒に届きましたー!

にんじん2kg、りんごとレモンは3個ずつ。

これらの野菜・果物はいわゆるB級品です。見た目は悪いですが、美味しいとのこと。

f:id:glash:20181012172736p:plain

さっそくにんじんジュースを手作りです。

*にんじん4本

*りんご1個

*レモン1/2個

これで約600mlのジュースができあがりました。

f:id:glash:20181012172747p:plain

あまりの色の濃さに、これってにんじんくさいんじゃないかな…と一瞬疑いました。

一口飲んでみると、あまりの美味しさに一気飲み!

甘くって、美味しくって、感動!!!

まだまだいっぱい飲みたかったのですが、あとの半分は夫用にとっておきます。

これを飲んじゃうと、市販の野菜ジュースが飲めなくなってしまいそう。

生だからこそ摂取できる栄養もたくさんありますし。

抗酸化作用・抗がん作用があって、色々調べていくうちに始めてみたいなと思っていたんです。

夫にも相談しながら考えること数か月…考えすぎ?(笑)

そんなわけで今日からコールドプレスジュース生活開始です。

 

そして、スロージューサーと言えば気になるのは絞りかす。

こんな感じでした。

f:id:glash:20181012172801p:plain

 想像以上に凄い量でした(笑)

このにんじんの絞りかすを使ったアレンジレシピもあるようで。

これを使ったにんじんドレッシングがとっても美味しそうだったので、挑戦してみようと思います。

さらに健やかな生活が送れるように、できる範囲で取り組んでいきます。