新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【ごはん】【お弁当】珍しく洋風

普段は和食ばかりの我が家ですが、今日は珍しく洋風です。

f:id:glash:20181017163303p:plain

鶏もも肉の大葉とわさび醤油

コンソメスープ

*粒マスタードコールスロー

*ごはん

 

洋風…と言っても、メインの味付けはわさび醤油ですが(笑)

わさび醤油の味付けは夫が好きなので、よく作っています。

我が家で鶏肉と言ったら胸肉がほとんどなのですが、今回国産のもも肉が100g58円と安かったので買いました。たまには、もも肉もいいですね!

 

こういうとき、ごはんを平皿に盛って出したいんですが、ちょうどいいサイズの平皿がないのでお茶碗です。食器のバリエーションを増やしたいなと思いつつ、モノを増やすことに抵抗があるので踏み切れません…あと、お魚とかを乗せる四角い長方形のお皿も欲しいな…あと豆皿も。意外と欲しいお皿がいっぱいありますね(笑)

 

そして、コンソメスープのパセリの量(笑)ちょこっとだけかけたかったのですが、ドバーッ!と大量に飛び出してきましてこんなことに。残念。

 

 

 

f:id:glash:20181017163318p:plain

【チキンのっけ弁当】

鶏もも肉の大葉とわさび醤油

*大豆のトマト煮込み

*粒マスタードコールスロー

 

鶏もも肉、もう一切れくらい乗せても良かったかしら…?

以前までは、のっけ弁当の時はこれでもか!というくらいごはんの上におかずを乗せていたのですが、夫から「おかずが多すぎてごはんとの割合が合わないから、もう少しおかず少なくてもいいよ~」と言っていたので、気持ち少なめを心掛けているのですが…

何かちょっと寂しいかな?どうなんだろ?