新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

今日は大掃除

今日は朝からマンション全戸排水管清掃工事中です。

家の中に業者の方が入られる…

おまけに家の中の全ての排水溝を見られる…

こんな恥ずかしいことってありませんよね。

ということで、朝から水回りを中心に大掃除開始です。

仕事を始める前までなら、ほぼ毎日掃除をしていたのでなんてことなかったのですが、仕事を始めてから掃除の頻度はわかりやすほど激減(笑)週1ペースになりました。

来月には引っ越し予定なので、引っ越しでいなくなってからやってほしかったですが仕方ないですね。

 

そして、せっかくならと引っ越し業者も今日中に3社来て頂く約束にしました。

人を家に上げるのって少なからず心の準備(正しくは部屋の掃除)が必要になるので、こうしてまとめてやっておいた方が気持ちが楽です。

荷物自体は少ないので片付けなくちゃ!ということは全くないのですが、掃除がね…

 

 

さて。

今週はこんなお花が届きました。

f:id:glash:20181103134821p:plain

左側のお花は2週間前のもの。右側のお花が今回届いたものです。

今回は無料サービスでお花のランクを1つ上げて届けてくれているとのこと。

*バラ

ナデシコ

カーネーション

デンファレ

*ドラセナ

というお花たち。しかし、どれがどれなのかさっぱりわからない私です。

でも、きれいだからいいか(^^♪

長持ちしてくれますように!