新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

赤ちゃんを迎える準備

LDK横の和室を赤ちゃん部屋にしようと少し準備を始めました。

ベビー用品を少しずつ買い揃え始めたのはいいものの、収納場所がない!ということで押し入れ下段に棚を置くことに。

 

f:id:glash:20190401152714p:plain


ニトリで購入したカラーボックスに、引き出しを取り付けたこちらです。

 

f:id:glash:20190401152755p:plain

 


赤ちゃんは男の子なので引き出しの色はグレーとブルーにしてみました。

荷物を詰めてみると意外といっぱいになってしまったので、棚をもう一つ追加購入予定です。次は引き出しの色はピンクにしようかな。

 

これ、イケアにも似たような商品がありますよね。最初はイケアの物にしようかなと思っていたのですが、ニトリの方が断然お買い得だったんです。おまけに、色々口コミを調べてみると、ニトリの方が引き出しが飛び出さないようにストッパーが付いているとのことで、こちらを選びました。出し入れする度に引き出しがレールから外れてしまうのは面倒ですもんね。

写真の通り、A4サイズ2段の棚と引き出し4個とレール4つで2500円くらいでした。お値段以上の活躍をしてくれることに期待します!

 

 

引っ越してきてからこの和室を使うことは一度もなくて物置き部屋と化していたのですが、片付けを始めるとむくむくと片付け欲に火がつきまして、他の場所もちょこちょこと手を付け始めた次第です。

また少しずつ片付けの様子を更新できたらいいなと思います。