新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

食洗機のあれこれ

今日はお休みだったので、美容室で髪を切ってスッキリしてきました。

気分がいいのでそのままお買い物へ。

ダイソーをブラブラしていると、こんなものを発見!

 

f:id:glash:20190403155419p:plain

 

弁当を詰めるときに使うシリコンカップを食洗機に入れると、シリコンカップが軽すぎて水圧でひっくり返り、終了後に取り出してみると中に水がたっぷり溜まって少しも洗えていなかった…

ということが結構ありまして。どうにかできないかなーと思っていたら、こいつを発見しました。ラッキー☆

早速使ってみようと思います。

 

 

そしてもう一つ食洗機のお話。

最近、食洗機用の洗剤を変えてみたんです。

 

 界面活性剤を使用していないということで、安全かなと思って使い始めたのですが…

最初は良かったんですけど、最近はグラスのくもりが酷くって…

粉末タイプなので、グラスがくもりやすいというデメリットは把握していましたが、ちょっとあまりにも酷いんですよね。

グラス以外ではプラスチック類も白い跡が残ります。洗剤の入れ過ぎとかなんですかね?よくわからないのですが…

ちょっとこのままではグラスが残念過ぎるので別の洗剤を検討中です。

安全かつ高すぎないおすすめの食洗機用洗剤がありましたら、ぜひ教えて下さい!