新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【ごはん】結婚式ラッシュ

f:id:glash:20190520102155p:plain

先日、結婚式に出席した夫がまたお花を貰って帰って来てくれました。

色合いがとっても可愛いです。

先月、今月と続き、次は9月に2件、10・11月に各1件となかなかのラッシュです。

特に9月中旬にある1件は私の友人の結婚式なので、産後2~3か月でどれだけ体重を落とせるのか…気合いで頑張ります。

そんなことよりも、私の出産予定日と重なることなく大切な友人の結婚式に出席できることが何よりも一番嬉しいですね!

 

 

 

そして、我が家の先日の晩ごはん。

f:id:glash:20190517153806p:plain

*高菜チャーハン

*たけのこのメンマ風

*小松菜のナムル

チョレギサラダ

*たまごスープ

 

義実家より高菜をたくさん頂いたので、チャーハンにしてみました。お義母さんはとっても料理上手で、この高菜漬けも手作りなんですよ。何でも作れちゃうので本当にすごいなあと思います。

たけのこもお義母さんが味付けした物です。月1ペースで日帰りの帰省をしているのですが、いつも色々な食材を持たせて下さるのでとってもありがたいです。

それだけでなく、色々なお野菜を育てていることもあって、いつも新鮮な野菜をたくさん持たせてくれるので重宝しています!

今の時期は新玉ねぎが抜群に甘くて美味しいです(^^♪

新鮮で旬なお野菜は、簡単な調理だけで本当に美味しくいただけちゃうので嬉しいですね。