新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【妊娠】社宅あるある?

社宅に越してきて約半年なのですが、みなさん本当に良くしてくださってとても助かっています。他の近隣のエリアにある社宅は敷地内に何棟もあるのですが、私が住んでいるところは1棟のみ。おまけに、半分も埋まっていない状態で(笑)更には、入居者の年齢層が比較的若い気がします。実際の年齢は存じないので、見た目判断なのですが。

 

その中でもよく顔を合わせる奥様がいます。多分私より若くて20代後半?くらいで、美人さんで3人のお子さんがいて、一番下の子はまだ生後半年程度だとか。

今回、哺乳瓶の消毒ケースを譲っていただきました。離乳食が始まって、もう不要なんだとか。本当にありがたいです!まあ、人によってはお下がりを気にする方もいらっしゃるのでしょうが、私は特に気にならず。

f:id:glash:20190604163654p:plain

今は消毒液を使わなくてもレンジで簡単にスチーム消毒ができちゃうんですね。知りませんでした。そしてラッキーなことに、このメーカーの消毒液の試供品を先日頂きましたよ。ついてますな~(^^♪

 

「子供服も特にこだわりがなければ、譲りますよ~。」とのこと。ありがたいです。

おまけに、先日私が里帰り出産をしないことを伝えると、「初めてだと大変でしょうし、何か困ったことがあったらいつでも家に来て下さいね。」と顔を合わせる度に声を掛けて下さいます。

普通のマンションだったら、きっとこんな交流って滅多にないですよね。本当にありがたいですね。

 

私がもう臨月に突入していることもご存知なので、この哺乳瓶の消毒ケースと一緒にラズベリーティーも頂きました。なんと、ラズベリーティーを飲むとお産が早いと言われているのだそう。そんなこと全然知りませんでした、初耳でした。「お茶の効果なのかはわからないですが、私は三人とも早かったんですよ~。」と教えて頂きました。何日もかけて陣痛に苦しむよりも、手短に終わらせたいですもんね(笑)

ということで、37週に突入してから飲み始めようかなと思います。