新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

ニトリで買ったベビー用品

ニトリにベビー用品があるなんて、最近知りました。

何かいいものがあるかなーと思って夫とお買い物へ。

思わず買ってしまった商品をご紹介。

まずは、おむつ入れにちょうどいいバスケット。

f:id:glash:20190610160856p:plain

このバスケット、色もグレーを基調をしていて私好みです。いかにもベビー用品です!みたいなパキッとした色合いは少し苦手だったりするので、これはとてもいいなと思いました!造りもしっかりしているし、ポケットもたくさんあるので使いやすそうです。

 

今は新生児サイズのオムツを入れています。オムツはどのメーカーの物がいいかよくわからず、メーカーごとに微妙にサイズが違うようなので、とりあえずとあるメーカーの新生児用を1袋購入してみました。

まだ開けるには早いかな?でも、バスケットに入れた感じを見てみたいな。必要物品をきちっと並べて準備を進めたいなという思いに勝てずに、オムツを開封しバスケットに入れてみました。いい感じですね!

そんなことよりも、オムツの小ささにびっくりでした!こんなに小さいのかー!可愛いな~可愛いな~と、一人でニヤニヤしながらオムツを詰めていきました。

 

 

お次はこちら。おむつ交換シートです。

f:id:glash:20190610162432p:plain

二枚セットになっていました。他のお店で見たおむつ交換シートはカラフルな色合いで、何か違うなあと思って購入をためらったのですが、その時に買わなくて良かったです。おまけに、こちらの方が安かったので更にラッキーでした!

 

おむつ交換シートの必要性は全く感じていなかったのですが、妹から「布団の上でおむつ交換するとすぐにシーツを汚しちゃうから、布団の上ではおむつ交換しないで必ずシートを使ってたよ。布団のシーツを洗うよりおむつ交換シート洗う方が楽だしね。」というお話を聞いて、それとなく探してはいたのですが。ようやく納得のいく物に出会いました。あとは実際に使ってみてどうかですね。

 

 

最後にもう一つ、こちらも購入しました。

 ですが、欠品中ということで取り寄せしています。かなり売れているのか、3週間先になるという驚きの回答でした。

ベビーカーではなくて、チャイルドシートにこのひんやりシートを使いたいなと思い購入しました。一人目ということと、基本的に車移動なので、ベビーカーは必要ないかなと思い購入していません。夏場のチャイルドシートは熱すぎて赤ちゃんも嫌がるだろうと思い、これで少しでも赤ちゃんが快適に過ごせたらいいなと思っています。産まれる前に手に入るかはわかりませんが(笑)まあ、新生児の間は家で過ごすことがほとんどですかね。

 

 

準備をするのがとっても楽しい今日この頃です。

正直なところ、心配性すぎて準備していないと落ち着かないだけだったりします(笑)

 

以下、参考までにどうぞ。