新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【整理収納】100均グッズ活用

セリアに行って、目星をつけていた物を購入しました。

まずはこれ。

f:id:glash:20190614122357j:plain

蓋付きの物を探していたんですよ。このシリーズで蓋が付いていない物はダイソーなんかにも置いてあるんですけどね、蓋付きはセリアでしか見たことがありません。私の探し方が下手くそなだけなのかな?

 

そしてお次はこちら。

f:id:glash:20190614122417p:plain

洗面台下に収納していた掃除用の粉末類をこのボトルに詰め替えてみようと思い、思い切って購入してみました。

 

最後はこちら。

f:id:glash:20190614122443p:plain

こんなに素敵なシールがあったんですね!店頭で見つけて、即買いでした。デザインがシンプルでいい感じです。何だか無印良品っぽい。おまけに、耐水性ということでさらに良し。

アップで見てみるとこんな感じです。

f:id:glash:20190614122515j:plain

こんなに種類があって、二枚ずつ印刷されている項目もあって、使い勝手が良さそうなシールです。これで100円って嬉しい。

 

 

今回購入したものはこんな風に使うことにしました。

f:id:glash:20190614141841j:plain

クイックルワイパーのドライシートとウェットシート入れ。シールもバッチリありました。

 

元々持っていた蓋のないケースにもシールをペタリ。

f:id:glash:20190614141859j:plain

右側はシールに「ゴム手袋」と書いていますが、実際は使い捨てのビニール手袋が入っています。まあ、似たようなものだからいいかな。

 

 

購入したボトルはお掃除用の粉末洗剤入れにしました。

f:id:glash:20190614141917j:plain

見た目もスッキリ気持ちがいいですね。

計量もしやすいようにキャップにシールを自作してペタリ。

f:id:glash:20190614141935j:plain

これなら一目でどれくらいの分量を入れたらいいのかわかりますね。

 

真っ白の容器とシールのおかげで部屋の様々な場所で統一感が生まれて、とても気持ちいいです。