新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【38w】待ちに待った届け物

本日、健診に行ってきました。今日は内診がありました。子宮口は1㎝開いてて頭はまだ下りてきていないとのこと。赤ちゃん、まだ産まれてくる気はないようですね。「子宮口は二人目を産む人と同じくらい柔らかいよ。子宮口が柔らかいと陣痛が来た時に開きやすくていいよ。」と言われました。先生のその言葉にちょっと安心。安産だといいな。

赤ちゃんの推定体重は2800g台とのこと。赤ちゃんはまだ下りてきてないようですが、正直なところ大きくなりすぎてしまう前にそろそろ産まれてきて欲しいんですけどね(笑)スルンと産みたいんだけどな~。「そろそろ出ておいで~」と私のこの思いを必死にお腹に向かって届けています。まあ、気長に待つとしますか。

 

 

今朝病院へ行こうとしていた時に、タイミングよく荷物が届きました。

何だろう?と思っていたら、待ちわびていた物ではありませんか!

 

f:id:glash:20190619115437j:plain

 

佐藤錦!めちゃめちゃ嬉しい!(^^♪

内祝いで頂いたカタログから、年3回届く果物便をセレクトしていたのです。

その第一弾がようやく届きました!

 

 

山形と言えば…昨晩地震がありましたね。テレビを見ていたら地震速報の特番に切り替わってビックリしました。今後もどうかご安全に。

 

 

実家で暮らしていた頃は、毎日必ず最低1種類は果物を食べていました。実家の果物のエンゲル係数かなり高いと思います。家族みんな好きなんですよね。反対に義実家では果物はほとんど食べないそうで。以前、家でザクロ食べてたら「何それ」って夫にビックリされたり、スウィーティーが通じなかったり。食習慣って本当に各家庭で全然違いますよね。おもしろい。

 

私は特にさくらんぼが大好きなのですが、良いお値段するのでスーパーに行ってもなかなか手が伸びず…

ましてや佐藤錦だなんて!初めてです。どうしよう。

おまけに、これから第二弾、第三弾と果物が届く予定です。確か桃とメロンだったかな?何だったかな?忘れてしまったけれど、楽しみです!

 

この佐藤錦ちゃんは夫が帰って来てから一緒にいただくことにします(^^)

はあ…つやつやでぷりぷりで可愛い子たちです。

夫よ、早く帰って来ておくれ~