新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

人生はドンマイドンマイ

f:id:glash:20180507161942j:plain

 

本を手に取って、思いがけず目が合ってしまって思わず一度本棚に戻しました。

が、恐々と借りることに(笑)

 

以前の私なら、この人の考え方は凄い!素敵だ!真似したい!と思うと、ただひたすらその方の著書を読み漁ってその人の考え方の全てを学ぼうと必死でした。

今思うと、恐ろしいことですよね。

誰一人として自分と全く同じ価値観の人間はいないのだから、どんなに素敵な人であっても「その件に関してはちょっと考え方が私と違うなー」という相違はどこかしらあるもので。

以前は美輪さん素敵!のただ一言で終わっていたことも、今では「ここはちょっと違う気がするなー」と違いを受け入れられるようになりました。

そんな自分の変化にこの本を読んで気付かされました。

色んな人の考え方に触れることで、自分のことが少しずつ見えてきているこの感覚。

本を読むことが今は純粋に楽しいです。

そして、専業主婦となってこんな貴重な時間をくれた夫に感謝。