新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

夫婦で断捨離

f:id:glash:20180520150210j:plain

 

クローゼットを夏用に更新しました。

おまけに、夫の洋服の断捨離にも成功!

「夏服を出したいんだけどハンガーが足りないから、いらない洋服があったら売らない?」

「あ、断捨離ね~」

意外とあっさり受け入れてくれたので、正直びっくりしました。

 

やってみると、「これは首元がもうヨレてるからいらないか」と、これまた意外とあっさり洋服を手放してくれて。

正直、これもいらないのかと思う物もあってびっくりしました。

好みなんて、本人にしかわからないものですね。

しかし、「これはまだ綺麗だから」と普段全く着ていないけれど状態が綺麗な物はなかなか手放しにくい様子。

「一度着てみたら?」と着用をすすめ着替えてもらって、「うーん、何か似合わないね。イメージじゃないな~。こっちは似合っててカッコいいのにね。」と普段よく着ている服と比較して言うと、「捨てるのはあれだけど、売るならいいか。」と手放してくれたり。

思いの外、スムーズに断捨離が進んだのでとても気持ちが良かったです。

それでも、まだ着ていない服が残っているのですが…

まあ、また時間をかけて少しずつ整えていけたらいいかな。

そして私自身も3着手放すことにしました。

 

デザインは好きだけれど、少しサイズが緩いボトムスがあるのですが、こればっかりはどうしても手放せなくて。

少しウエストを詰めれば綺麗に履けるので、今回初めて自分で補整なぞをしてみました。

ひと手間加えただけで、着用頻度アップ!

このボトムスだけでなく他の物も少しウエストが緩くなってしまったので、うまく手を加えてお気に入りを履き続けたいと思います。