新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン

f:id:glash:20180521214937j:plain

以前と比べて、我が家は少しずつ居心地の良い空間になってきました。

断捨離をして不要な物を手放して、床には物を置かないようにしたり、掃除がしやすいようにコード類はなるべく床につかないように工夫したり。

たったこれだけのことでも、部屋がスッキリとして、本当に掃除も楽になりました。

それでも、引き出しの中は思うように整理整頓できていなかったり、何だか使い勝手が悪かったりする場所も。

そんな私の悩みの解決策がここに載っていました。

これまで断捨離や収納に関する本を読んできましたが、写真がたっぷりあってわかりやすい!

何といっても、シンプルかつスッキリしているお部屋はまさに私の理想!

いかに掃除がしやすいかということを考えられた素敵なお部屋です。

お洒落なインテリアをたくさん飾ってあるお部屋も素敵ですが、私はどうしても掃除がしやすいかどうかが気になって、基本的に物を置きたくない派です。

特に、家電のケーブルが見えないように計算された収納には興奮すら覚えました(笑)

真似したい収納が盛りだくさんの一冊です。

これで我が家も更に素敵な空間になるようにやってみるとします。