新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

念願のラベルライター

ついに、我が家にラベルライターが届きました。

念願のP-TOUCH CUBEくん。

f:id:glash:20180813113354j:plain

スマホのアプリでラベルを作って、Bluetoothに繋いでラベル印刷できちゃうやつです。

もう一回り小さいやつ(~12mm対応)にしようかと悩みましたが、こちら(~24mm対応)で正解でした。

本体価格だけで比較すると、小さいタイプの2倍しちゃうのですが、小さいタイプは電池または別売りのアダプターがなければ使えなくって。

こちらだと、充電池が内蔵されているのでUSBで繋げば簡単に使えちゃうんです。

小さい方はアダプターが2000~3000円するので、それなら大きい方買っていいかなと。

おまけに、テープ幅が12mmだと結構用途が限られてしまうのですが、24mmだと以下のようなラベルも作れちゃいました。

 

f:id:glash:20180813112504j:plain f:id:glash:20180813112524j:plain

こうして揃えて見ると、気持ちがいいですね。白テープに黒字のラベルです。

料理って毎日するものだから、モチベーションが上がる工夫が大事だなと。

それだけでなく、この容器とっても使い勝手がいいんです。 

ちなみに、使用している容器はこちらです。

 以前はごまや青のり・ゆかりなどをチャック付きの袋のまま使っていたのですが、チャックを閉めるのに手こずったり…チャックに顆粒が挟まって、チャックが綺麗に閉まらなかったり…使用頻度も割と高いのでプチストレスだったのですが、これなら簡単!チャックのストレスから解放されました!

iwakiの商品は好きで色々な物を愛用していますが、これは特にお気に入りです。

 

 

f:id:glash:20180813112411j:plain f:id:glash:20180813112433j:plain

 塩コショウなどの細顆粒のものは以前から持っていたこちらの調味料入れを使用しています。

こちらは透明テープに白字の12mmのものを使用。サイズに合わせて上下をカットしました。文字がもう少し大きくても良かったですね…

見た目はいいし、安いのですが、パッキンがないので密閉性はありません…

もっといいものがあれば、買い替えたいなと思っています。

おすすめがあれば教えて下さい!

 

調味料入れって意外と値段がするし揃えるのは大変だなと思ってあまり買ってなかったのですが、料理を楽にしたいなら大事なことだなと実際にやってみて気付きました。

そして、お気に入りの物が見つかったら買いそろえてラベリング!

使い勝手もよくて、見栄えもよくて、気分も上々。

いいことづくめです。

キッチンに立つのが更に楽しくなりました。