新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

スポンジの悩み

最近の悩み。

それは食器用スポンジが定まらないこと。

「きみに決めた!」と言えるスポンジに出会えていなくて、色々試しては悩んでいます。

価格や色、泡立ちの良さ、購入のしやすさなど自分なりの条件が色々あるのですが…

無印良品のスポンジに落ち着こうかとも思ったのですが、やっぱりどうにもへたれるのが早い気がしてならないんですよね。2週間くらいでボロボロになっちゃって。

泡立ちもいいし、お店も近所にあるし、白色な点は気に入っているのですが。

 

他にも色々試してみたけれど、泡立ちがイマイチだったり、色が好きになれなかったり。

今使っている120円くらいのスポンジは厚みがあって好きなのですが、泡立ちがイマイチでおかげで洗剤の減りが早くて(笑)

色々試してみた中で一番持ちが良かったのが、ダスキンのスポンジでした

 

母から「これおすすめ~」と一つもらって使ってみたんですけど、本当にへたれず長持ちでした。

柔らかすぎるものよりも、しっかりしたスポンジが好きなので、その点も良かったです。

ただ、少し高めなんですよね。

それでも毎日使うものだから、少しくらいいいかな?

長持ちするから結局はお得?

もう一つの懸念材料は、購入方法が通販のみということ。ドラッグストアなどには置いてなくて、個人的にはこれがネックです。一度きりの買い物(プレゼントやお祝い等)なら送料等何も気にせず通販を利用したりしますが、これが日用品となると送料無料にしたくて余計な物まで色々と買ってしまいそうで怖いんですよね(笑)

 

そろそろ悩むのも面倒になってきた今日この頃です。

おすすめのスポンジがあったら教えて下さい!