新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

掃除が楽になる優れもの

 昨日、FP3級の試験を受けてきました。

夕方には公式サイトにて模範解答も公表され早速自己採点しました。

学科も実技も合格ラインをクリア!

あとはマークミスがないことを祈ります…

ひとまず、試験が終わって一安心です。

 

 

試験が終わって帰宅すると、楽天スーパーセールで注文していた商品が届いていました!

それがこちらです。

 

 

待ってました!

この商品、このように使います。早速装着です。

 

f:id:glash:20180909194546j:plain

f:id:glash:20180909194529j:plain

今まではフェルト生地のものを脚の裏側に貼っていました。

床に傷はつかないのでいいのですが、埃や髪の毛がフェルトに絡まって掃除が面倒だったんです…

椅子を動かす度に埃が絡まっていく…

そして、椅子の脚の裏を拭くのが面倒…

なんてったって、椅子の脚は4本。そして、椅子は4脚あるから16本拭き掃除…

こんなにめんどくさいことってないですよね。

それが、これだとゴミがくっつかない!

こんなにも素敵なことってありますか!

そして、かなり滑りがいいんです!

以前は椅子を動かす度に音がしてたのですが、これだと音が立ちません。

 こんなに便利な物があるなんて!

もっと早く知りたかったです。

 

四角の脚に丸型のキャップなので、ちょっと不格好かな?と心配だったのですが、個人的には許容範囲内です。

四角タイプもあるのですが、我が家のダイニングの椅子の脚には適応しなかったので丸型になりました。

しかし、それ以上に滑りの良さと埃が絡まないところが気に入っています!

形は丸と四角の二種類、それぞれサイズ展開もあります。

これで明日からの掃除がス~イスイと楽になりそうです。