新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

今日のお花

ご無沙汰しております。

今日は仕事帰りにお花屋さんに寄って、素敵な花束を作って頂きました。

今日は母の誕生日。

「秋なのでシックな感じで~」というとても抽象的な要望だったのにも関わらず、こんなにも素敵な花束に仕上がりました。

f:id:glash:20181024153937j:plain

お花屋さんってすごいですね!

とてつもなく私好みのお花です。とっても素敵!

きっと母も気に入るに違いないです。

 

 

 

そしてこちらは先週末に我が家に届いたお花です。

f:id:glash:20181024153948j:plain

郵便受けに投函されているのを見つけると、とてつもなくテンションが上がります。

お出掛けするつもりでマンションのエントランスまで下りていったのですが、郵便受けにこのお花が届いていることに気付いて思わず部屋まで戻りました(笑)

左側のお花が今回届いた分。

右側のお花は前回届いた分。2週間前にもなるのにまだこんなに綺麗なのが驚きです。

夏真っ盛りのときは、スーパーで買ったお花が最短3日で枯れてしまったことがありました…スーパーで買ったお花はどれも大体1週間程度しか持たなかったですね。なので、まさかこんなにも長持ちするなんて露にも思わず。

やっぱりお花屋さんのお花って違うんですね。

f:id:glash:20181024154002j:plain

この丸っこいお花が何とも可愛いです。千日草(センニチソウ)というお花なのだそう。

私にはお花の知識なんて少しもないですし、丁寧にお手入れすることもできないずぼらなタイプなのですが…

それでも、部屋にちょこんと飾ってあるだけで嬉しくなるんですよね。お花っていいですね。