新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

沖縄を思い出して

今日は久しぶりにごはんを載せます~。

昨年の10月くらいまでは毎日のようにごはんの記録をしておりましたが、つわりが始まって、ごはんどころではなくなったので(笑)

 

f:id:glash:20190329092810p:plain

 

昨日の晩ごはんはタコライスでした。楽ちん~♪

実は先日、沖縄旅行に行ってきたんです。

妊娠しているので飛行機に乗って旅行をしようだなんて、1ミリも思っていなかったのですが…

 

昨年末。

夫宛の不在票が入っていて、夫に確認を取ると「あー、そういえばこの前懸賞でカニを応募したからそれかも~。受け取っておいて~。」ということで宿直で不在の夫の代わりに再配達を依頼。

年末はカニ鍋だー!とルンルンで玄関まで受け取りに行ったら、配達員が持っていたのはペラペラのメール便ではないですか。

あれ、話が違うぞ…とガッカリしつつ受け取って、夫に「カニじゃなかった…(´・ω・`)」と連絡を入れたら、開けて確認してみてということで開封

 

そしたらこれでした。

f:id:glash:20190329095006j:plain

 

 

 

は・・・?

 

 

えええええええええええ!!!!!(゚д゚)!

 

 

宿直中の夫に慌ててテレビ電話しました(笑)

運よく暇な時間だったようですぐに出てくれて、電話越しに二人で絶叫しました(笑)

 

これまた旅行券の内容が思っていた以上に贅沢で。

*福岡発の沖縄2泊3日プランなら、どの旅行会社のプランでも好きなように組んでOK。

*15万円分まで負担してもらえ、超過分は自費。

このおかげで、普段なら自分たちで選ばないようなプランを選択でき、かなり贅沢しました。

 

そんなこんなで先日沖縄に旅行してきた次第です。

妊娠中だったので少し不安もあったのですが、何もなく無事に帰って来られて良かったです。

もうとにかく体に負担をかけないプランをということで、飛行機もリゾートホテルもグレードアップをして、レンタカーも優先配車の店舗を選んで、徹底的にサービス重視でプランを組みました。

おかげで、きつい思いをすることなくのーんびり過ごすことができました。

結婚記念日が近かったこともありその旨を伝えると、色々とサービスをして頂くことができました(^^♪ラッキー

 

天候の方は絶好の旅行日和!とはいかなかったのですが、旅先でこんなにホテルでゆっくりまったり過ごしたのは初めてで、こういう旅行もいいなあと思いました。

う~ん、大人になった証拠ですかね(笑)

夫と「もうこんな贅沢三昧の旅は二度とできんかもしれんね(笑)」だなんて話しながら(笑)

なんといっても、沖縄では大好きな友人に一年ぶりに会えたので、もうそれだけで大満足でした。

 

こんな幸運を運んでくれたのは、きっとお腹の赤ちゃんのおかげなんだろうなと思っています。ありがとうね~(^^)

今日の夕飯はソーキそばを食べて、夫と沖縄の思い出に浸ろうと思います。