新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【34w】ようやく産休

本日付で退職しました。

早いもので予定日まであと6週間。

GW前までは仕事自体それほど苦ではなかったのですが、GWが明けて妊娠9か月に突入してからは益々お腹が大きくなって一気に大変に感じるようになりました。ようやく仕事を終えることができてホッと一安心。

本当は産休取得後に育休を取得したかったのですが、勤続年数が1年未満ということでそれができずに退職扱いとなりました。

それでも、「産後、落ち着いて働きたくなったらいつでも連絡してね」と言って下さっているので、とてもありがたいです。

個人的には産後半年くらいで預け先が決まれば戻りたいなという気持ちでいます。

まあ、こればっかりは実際に育児が始まってみないとわかりませんが。

退職するにあたり、たくさんの贈り物を頂きました。短い間だったにも関わらず、とても良くして頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

マタニティ―にも安心のお茶。美味しくて香りも良くって幸せ~

f:id:glash:20190416155427p:plain

こんなにも可愛いスタイ!可愛すぎる!

f:id:glash:20190517144409p:plain

他にもハンドタオルや写真立てなどなど。

 

妊娠9か月に突入してからは、うまく眠れなくって困っています。1~2時間毎に寝返りのために目を覚まし、3時間毎にトイレへ行って、トイレに行くとその後しばらく寝付けなくってゴロゴロ…胎動も激しくて起こされたり…とまあ、こんな感じです。

そんな状態で仕事に行くのは正直きつかったですね。お腹も大きくて動くにも大変で、職場にはエレベーターがないため1フロア分階段を上がっただけで息切れするし…(笑)

 

それでも、赤ちゃんは順調に育ってくれていますし、何のトラブルもなく経過できていることがとってもありがたいです。

正直なところ、私の体重だけは増えすぎているのですが…(笑)

このまま何事もなく、赤ちゃんを迎えられますように。