新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【ごはん】スリッパを夏仕様に

5月に入ってから暑い日が続いていますね。

おまけに妊娠して代謝が上がっているせいか、足に汗をかくことが多くて。これまで履いていたスリッパはつま先まで覆うタイプだったので、蒸れて気になっていました。

そんなわけで、夏用のスリッパを購入です。

f:id:glash:20190522153158p:plain

無印良品でゲットしました。今は期間限定で値下げしているのでラッキーでした。1足499円~♪

私はグリーンのMサイズ、夫はネイビーのXLサイズ。

涼しげでいい感じ~と思っていたのですが、履いてみると横幅が狭い・・・?私の足は元々Sサイズで問題ないくらいの大きさなのですが、それでもMサイズで少しきつい感じがしました。

しばらく履いていると足に馴染んで気持ち良くて、サイズは気にならなくなったのですが、一度脱いでから再度足を通そうとしてみると、やっぱり幅が小さい気がします。

よく馴染んで歩きやすくていいのですが、スッと履けない感じです。1~2サイズ大きめが良さそうです。

時間が経てば、少しは広がってくるかな?少し様子を見てみるとします。

 

 

 

そして、先日の晩ごはん。
f:id:glash:20190517160922p:plain

*から揚げ

*たけのこの煮物

*サラダ

*ピーマンの焼き浸し

*豆腐の味噌汁

 

この日は夫が外仕事だったということで、がっつり食べられ唐揚げにしました。

以前、市販の唐揚げ粉を使ってみたのですが、サクサク感が乏しくて残念な感じに…やっぱり自分好みに味付けをして、片栗粉をたっぷりまぶして揚げた物が美味しいですね。唐揚げはサクサクに限ります!

そして、我が家ではもも肉ではなく胸肉を使用しています。だって、安いから(笑)

夫に「何食べたい?」と聞くと必ず「寿司」と答える魚好きで、「肉食べたい!」「揚げ物食べたい!」なんていう言葉は聞いたことががありません。そのせいか、胸肉の唐揚げの方があっさりしていて食べやすいようです。安上りで助かります(笑)今回も胸肉2枚分の唐揚げを2人であっという間に食べ切ってしまいました。

ごちそうさまでした!