新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【妊娠】ベーコンの呪いとオムツのごみ問題

健診の翌日。確かに朝から調子が悪かったんです。そう、足のむくみ。昨日はずっと胎動が激しくて、夜中もずっとこれまでにない激しさで動き回っていました。おかげで、ほとんど眠れず。きっとそのせいもあるんだと思います。気付けば昼過ぎにはこんな状態でした。

でもその前に普段の私の足の状態からご覧ください。

【Before】

f:id:glash:20190601102632p:plain

【After】

f:id:glash:20190606154752p:plain

 

どちらの写真も間違いなく私の足です。自分でもビックリするレベルだわ。

昨日の日記にも記載した通り、

glash.hatenablog.com

 

昨日の健診では高血圧でもないし、尿タンパクが出ているわけでもないのにこの有様。昨日の夜も寝る前に夫がしっかりマッサージしてくれたのに!なぜ?

そしてふと思い出しました。昨日のモーニングで食べたベーコン!確かにしっかり塩気が効いていました。これはあのベーコンのせいなのか?(笑)いやいや、朝から一日中お出掛けしていたせいかな?

ここまでむくんでしまうと、さすがに足がダルくてたまりません。普段履いてるスニーカーだって、うまく履けない始末(笑)

ゆっくりマッサージするとします。

 

 

楽天のスーパーセールが始まって色々注文をしたのですが、早速一つ届きました。

それがこちら。

f:id:glash:20190606160540p:plain

BOSの防臭袋です。

この袋に入れた物は全く臭わないそうですね。まだ使ったことはないのですが、多数の口コミからこちらを選択しました。

 我が家では無印良品のこのゴミ箱と併せて使おうという作戦です。

f:id:glash:20190606161635p:plain

開けるとこんな感じです。ふたがしっかり密閉できるゴミ箱ではないので、この防臭袋と一緒に使うことにしました。

f:id:glash:20190606161730p:plain

ふたがしっかりと密閉できるゴミ箱だったり、消臭カートリッジがついたゴミ箱なんかも検討してみたのですが、ふたを開けたときに臭ったり、カートリッジ交換の手間などを考えると、防臭袋を使うのが一番良さそうかなと夫と相談して決めました。防臭袋のコストは気になるところではありますが…

まあ、実際に使い始めてみないとわからないものですが、今のところはこの方法でオムツの匂い対策を考えています。

 

 

カラーバリエーションも豊富で可愛いですね。パッケージもシンプルでいいです。

今回、ブルーとグリーンのカラーを選んだ理由は私が住んでいる地域の燃えるごみの指定袋が青色だからです。寒色系だと変に悪目立ちせずに馴染んでいいかなと思いました。実際どうなるかはわかりませんが…

 

こうして地道に赤ちゃんを迎える準備を進めています。