新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【妊娠】予定は未定

本日、出産予定日です。

夜中、これまでにない腰痛と腹痛を感じる回数が増えたので、「ああ、このまま陣痛になるかな?」と思い、体力を温存させるためにもなるべく眠るように心掛けていました。それでもやっぱり普段より眠りは浅くて、朝いつも通りに起きられなかったのですが。

しかし、起床して活動していると、痛みが遠のいてしまいました。

日中、胎動は相変わらず激しいんですけどね。どうやらまだ出たくないみたいです(笑)

 

f:id:glash:20190628140122j:plain

 

ほんと、あなたのおかげでお母さんは毎日そわそわドキドキしていますよー(笑)

 

陣痛のジンクスで、焼き肉を食べてオロナミンCを飲んだら陣痛が来ると言われているそうで。もちろん根拠はないようですが、明日の晩に焼き肉を食べに行こうと夫と計画しています。大好きな牛タンをたらふく食べようではありませんか。

 

私の母は「7月3日が大潮だから、この日に産まれるんじゃない?」とのこと。焼き肉でダメなら月の力に頼るとしましょう。

 

みんな楽しみに待ってくれているのに、なかなか出てこようとしないこの子は恥ずかしがり屋さんなのか、それとも私たちを焦らして楽しんでいるのか…(笑)

とにもかくにも、元気に出ておいでー!

 

 

 

今日、ようやく捨てたかった物を手放すことができました。

それは高校時代から使っていたコンポです。CDとMDとDVDが再生できるという優れもの(笑)約15年前に購入したものでした。

年始にブルーレイレコーダーを購入した時点ですぐに捨てたら良かったのですが、空き部屋の押し入れの隅にしまい込んだまま半年が経過していました…不要な物をしまうだなんて、整理収納アドバイザーとしてあるまじき行為!

 

要らない物はすぐに捨てられるように必ず目につく場所に置いておきましょう。

 

こちらのコンポ、中古買取店に持って行ってみたのですが年式が古すぎて買い取り対象外とのことでした。買い取りは無理でも無料で引き取ってくれたりしないかなと何店舗か持ち込んでみたのですがダメでした。廃棄するなら粗大ごみとしての取り扱いになるので、まあ無理な話ですよね。

私の住んでいる市では、コンポの廃棄料は500円。粗大ごみの収集日は月に1回。事前に予約をして、粗大ごみの廃棄納付券を購入し、その券を廃棄物に貼付して指定された日時場所に置いておけば回収してくれるシステムになっています。

 

不要な物をやっと手放すことができてスッキリしていたのですが、知らない番号から突然の電話…

「粗大ごみ回収の者ですが、コンポは指定の場所に出されましたか?」とのこと。夫が間違いなく出してくれたはずなのですが、指定のゴミ置き場から既にコンポがなくなっているとのことでした。その場に残っていたのは、コンポのリモコンとコンセントを入れておいたビニール袋のみのよう(笑)

業者の方曰く「あー、きっと誰かが持って行ったんでしょうね。」とのこと。

 

どこも買い取ってくれなかったコンポがまさか誰かに持って行かれるなんて…!今時珍しくMDが再生できるから、かえって需要があったのかな?

予想外の展開に驚きましたが、まあ誰かの役に立つのならそれでいいかな。