新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【料理】ホットクックで簡単パスタランチ

ホットクックを使い始めて四日が経過しました。

なかなか楽しいです。

特にお昼ごはんの準備が楽になったのがとても嬉しい。

何せ、具材を入れてボタンを押せばあとは待つだけなので!

子どもがぐずっても、時間に追われてコンロの前から離れられない。ということがないので、気持ち的に楽チンです。

そして、ホットクックの内鍋以外の部品は食洗機で洗えちゃうのもかなり嬉しいポイント!

メニューもスマホとリンクさせれば、一気に種類が増えるのでそこもいいなと。

 

【きのこのスープパスタ】

f:id:glash:20200417143241j:plain

スープパスタなのに、オニオンスープを作ってしまうという失態・・・

レシピと同じ太さのパスタがなかったせいか、少し麺が伸びた感じに仕上がりました。今回はメニューボタンを利用して作ったのですが、手動で調理時間の設定もできるので、何度か挑戦してみて自分の好みの時間を探っていこうと思います。

 

 

ナポリタン】

f:id:glash:20200417143308j:plain

出来上がった時は、少し水っぽい感じがしたので、煮詰めるボタンを押してふたを開けて、自分で混ぜながら水分を飛ばすことができました。味が少し薄かったので、調味料を入れて味を見ながら簡単に最後のひと手間を加えられるのがいいです。

 

 

【ポテトサラダ】

f:id:glash:20200417143330j:plain

今回ホットクックで作ったものはパスタではなく、奥にあるポテトサラダです。写真の撮り方・・・

無水でじゃがいもを茹でるせいか、甘みが強くて驚きました。そして、ホクホク。無水なので、野菜の栄養素が流れ出ないのがいいですね。

 

 

また、ホットクックで作ったものなどを載せていこうと思います。

ブログに載せるようにした方が、私自身もやる気が出るので(笑)