新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【料理】味付けは塩のみ、絶品スープパスタ

平日のお昼はパスタが多いです。だって、簡単だから!

先週に引き続き、今週もホットクックを使ってパスタを作ってみました。

ホットクックの公式サイトにレシピはたくさんありますが、クックパッドにもホットクックを使った料理が意外と載っているのでよく調べています。

今回はクックパッドに載っていたレシピでスープパスタを作ってみました!

 

f:id:glash:20200420164705j:plain

【たっぷりきのこのスープパスタ】

これ、驚くべきことは味付けが「塩のみ」なんです。

前回のスープパスタでは、コンソメを使用しています。正直、塩だけで大丈夫なのかなと半信半疑だったのですが・・・

食べてみたら、めちゃめちゃ美味しかったです(笑)

夫が大絶賛で私も嬉しい限り(^^♪

このレシピはリピート決定です!

ただ、今回小松菜を入れているのですが、くたくたになりすぎて歯ごたえなくてダメだなと。次からは葉物野菜以外で色々な食材に挑戦してみようと思います。

 

メインがスープパスタなのに、まさかのマカロニサラダという・・・マカロニを茹でている途中で気付きました。毎度ながら、メニューの組み合わせに失敗しております。

サラダのとなりは新玉ねぎとチーズのオーブン焼きです。新玉ねぎ美味しいですね!息子も気に入った様子でした。

 

 

 

f:id:glash:20200420170551j:plain

【紅茶のクッキー】

暇を持て余し、この日もクッキーを作りました。このクッキー、とっても簡単でした。材料を全部袋に入れて混ぜて切って焼くだけ。そして、とっても美味しい!ただ、少し焼きすぎてしまいました・・・次からは焼き時間に注意です。