新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【料理】たまにはいいよね。超絶手抜きごはん

こう毎日毎日ご飯ばかり作っていると発狂したくなりますね。

ホットクックを導入したばかりですが、それでも昼も夜も作っていたら限界があると気付きました。

そんなわけで、今日のお昼は超絶手抜きランチです。

f:id:glash:20200423163809j:plain

スープ以外は全て冷凍食品です!冷食万歳!ありがとう!

*水菜サラダ~いとよりのマスタードマリネをのせて~

*ロールキャベツ

*チーズグラタン

*オニオンスープ

 

今、たまねぎが大量にあるので、たまねぎを消費したくてスープだけは作りました。といっても、たまねぎを切って冷凍ベーコンとコンソメを入れただけです。

冷凍食品は全てコープ商品です。今は買い物に行けないので、全てコープで済ませています。週一回の宅配が楽しみで楽しみで!

 

は~、楽チン!そしておなかいっぱい!大満足!

でも、こんなことしてしまうと夕飯の準備がめちゃめちゃめんどうになるんですよね・・・よし、今日は夕飯も手を抜くとします。

 

 

頑張ってご飯を作るときもありますが、がっつり手を抜くときもあります。

先週末はお寿司をテイクアウトしました。

f:id:glash:20200423163838j:plain

テイクアウトの容器を部屋に持ち込みたくなかったため(感染対策)、お皿に移し替えました。普段ならめんどうくさくて絶対しないことなのですが、こうしてお皿に盛るだけで気分が上がります!しかし、お皿のチョイス・・・!移し替えてくれたのは夫。・・・うん、とりあえずありがとう。

これからも、テイクアウトも活用しながら息抜きをしていこうと思います。