新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【41w0d】入院日決定

本日で41w0dを迎えました。 予定通り産婦人科に行きまして、内診を行い、今後の出産に向けての方針を話してきました。 内診の結果、子宮口は1㎝、赤ちゃんの頭の位置は前回と変わらず…何も変化なしでした。ちょっと悲しい… よく「内診が痛い!」という話を…

【ごはん】【40w6d】気配なし

40w6dを迎えましたが、未だに産まれてくる気配は皆無です。 正直色々不安ですが、「まだママと一心同体でいたいのね~」と思うように努めています…(笑) ですが。前回の記事以降、腹痛はほとんどなしです。こんなことってある?大丈夫なの?(笑) その代わり…

【ごはん】【40w4d】陣痛かと思ったのに

昨日の健診後から痛みは増す一方で、就寝前には気付けば不規則ながらも最短15分間隔になっていました。 かかりつけの産婦人科の先生から「陣痛が5分間隔になるか、破水したら電話してね。痛みはだいたい1分くらい続いて、眠れなかったり、ごはんが食べられな…

【ごはん】【40w3d】ジンクス破れる

陣痛が来るというジンクスがある *焼き肉を食べる *オロナミンCを飲む を出産予定日の次の日に実践してみました。 オロナミンCの元気ハツラツ効果のせいなのか、就寝前から胎動が激しくて激しくて… 3秒間以上じっとしていることがないのではないかというく…