新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄を思い出して

今日は久しぶりにごはんを載せます~。 昨年の10月くらいまでは毎日のようにごはんの記録をしておりましたが、つわりが始まって、ごはんどころではなくなったので(笑) 昨日の晩ごはんはタコライスでした。楽ちん~♪ 実は先日、沖縄旅行に行ってきたんです。 …

整理収納アドバイザー1級合格!

ついに! 整理収納アドバイザー1級を無事に取得することができました! 資格取得までの道のりは長かったような短かったような…? 2018年8月に1級予備講座を受講し 2018年11月に1級1次試験を受け 2019年1月に1級2次を受験 そして本日ようやく合格の封書が届き…

洗濯洗剤を変えてみました

ベビー用品を買い揃えながら、そういえば洗濯洗剤を赤ちゃん用に買い替えないとなあと色々調べていました。 そこで気になったのが洗濯用せっけん。 洗濯洗剤は粉末の方が洗浄力が高いそうなので、これを機に粉せっけんに変えてみようかと思っていたのですが…

美味しい飴ちゃん

ご無沙汰しております。 現在妊娠7ヶ月。おかげさまで、お腹の赤ちゃんは元気にすくすく育っております。 ですが、花粉にやられて鼻水ダラダラ生活が続くこと1週間… 次第に喉が痛くなり、頭が痛くなり、先日夜ついに発熱しました… 普段だったら、一晩寝てみ…