新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの見直し

今回はキッチン収納を見直しました。 以前までのキッチンはこのような感じでした。 窓から光が入り込んで少し見にくいですが、調味料を出して並べていました。しかし、料理中に油がはねて容器が汚れてしまうのが嫌でした。おまけに、調味料を出しっぱなしだ…

洗面台の見直し

今日は洗面台の収納を見直しました。 以前まではこのような感じでした。 いろんな色が使われていて、いまいち統一感のない洗面台。 すぐに買い替えたくなりますが、そこは我慢して少しずつアイテムを変更していきました。 そして今はこのような感じに落ち着…

収納庫の見直し

収納の見直しを適宜行っているのですが、なかなか「これだ!」というものに落ち着かず試行錯誤の日々を過ごしています。 今日も朝から、こうじゃない、ああじゃないと思いながら収納庫(上段)の見直し。 これまではこのような収納でした。 そして今日は以下の…

写真の収納方法

今となっては写真を撮っても現像しない方も多いのでしょうが、私は断然現像派のアナログ人間です。 でも、現像しちゃうとその管理に困りますよね。 今回は私の写真の管理方法をご紹介です。 押し入れ収納の本棚の最上段にアルバムがあります。 そうです、こ…

初心に帰る

ご無沙汰しております。 長旅に出ておりました。念願の新婚旅行でした。 こんなに長い期間旅行をしたのは初めてで少し疲れましたが、素敵な時間を過ごすことができました。 長く家を空けていたので、帰宅すると郵便物がどっさり。宅配便の不在票もたんまり。…