新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

【お部屋】リビングダイニング

今もなお、巣ごもり本能炸裂中です。

毎日毎日どこかしらをお片付けしております。

我ながらよく飽きないなあと感心します。

 

こちら、我が家のリビングダイニングです。

f:id:glash:20190613171034p:plain

 

がっつり模様替えをして、気分スッキリです!

右側からレースのカーテンがひらひらしていますが、こちら側に子供部屋となる和室があります。

和室へと続く扉が、昔ながらのふすまなんですよね。

それが嫌で、目隠し代わりにレースのカーテンを付けてみました。

風が通る度にレースがひらひらと揺れるので、視覚的にも涼しげで思った以上に良い感じです。

レースカーテンは100均に1枚300円で売られている安物でかなり薄手ですが、カーテン越しに赤ちゃんの様子がよくわかって良いのではないかなと思っています。

 

 

こちら、和室側から見たリビングダイニングの様子。

f:id:glash:20190613173318p:plain

 

左側に見えるオーブンレンジやトースターのあるその先にキッチンがあります。

 

この部屋の広さに対してのテレビの小ささが際立ってますね(笑)

今のテレビは32型です。

私自身、1日中家の中にいてもほとんどテレビをつけることはないので、特に困ることもないのですが…

いずれは50型くらいのテレビが欲しいなあと思っています。

大きすぎるかな?

 

しばらくはこの状態で生活をしてみて、不具合があればまた模様替えをしようと思います。