新米ママの気ままな暮らし

初の育児に右往左往しつつ、居心地の良い部屋作りと楽に家事をこなす方法を模索中。

ベランダピクニック

晴れていると外に出たくなりますね。

近所をお散歩するくらいならいいのかもしれませんが、子どもを連れてとなるとやっぱり少し不安で・・・

何かいい方法はないかなと考えまして。

 

f:id:glash:20200418163307j:plain

 

狭いベランダに無理やりテントを広げてみました。

テントが苦しそうにギューンとなっていますが(笑)

これなら、思う存分日向ぼっこができます!

たかがベランダですが、太陽の光を浴びるととても気持ちがいいですね!

何より夫がとても気に入った様子で。

「ここでピクニックしよ!」ということで、頑張ってお弁当を作りました。

 

f:id:glash:20200418163709j:plain

 

*ポテトサラダ

*からあげ

*オープンオムレツ

*ロールポークかつ

*おにぎり(海苔の佃煮、こんぶ、梅干し)

*子供用おにぎり

 

おにぎりを作って、昨晩の残り物と冷食をレンチンしてタッパーに詰めただけですが!

普段だったら面倒くさがってしないだろうけど、今だからこそやりたいなと。

お昼ご飯を外で食べただけですが、とっても楽しい一日になりました。

真っ黒の物体は、子ども用のおにぎりです。おにぎりに海苔をまぶしてあります。

来週末の天気が良ければ、またこうしてピクニックごっこをしたいと思います。

 

それにしても、日光浴ってとても大事ですね。ただそれだけで、気持ちが前向きになるというか。この時期、黄砂が飛来してきているのは気になるところですが・・・

今では黄砂を差し引いても、十分に価値のある日光浴です。これからもずっと良い天気が続くと嬉しいな。